top of page

趣味について

好きなことを仕事にしているので、20代の頃はよく趣味を尋ねられても「趣味ってなんだろう」と答えに困ったものでした。 あと20代は正直見習い期間で、毎日働くことに必死で、そんな撮影現場が大好きで、 いい意味でも趣味仕事。悪い意味では時間的にも金銭的にも余裕がなかったな〜。

まあ、今もさほどあるわけではないのですが。 30代になって、おかげさまで写真は仕事として成立するようになって、自分のお客様に喜んでいただけるような仕上がりを目指して「仕事」として考えられるようになりました。 これは周りの方に感謝しかないです。応援してくれたり、支えてくれたり。もちろん今でも仕事にも必死です! ただそれと同じくカメラをプライベートで楽しむ機会は減ってしまったのですが、ヨガやズンバや料理や植物を育てることなどなどたくさん趣味ができました。 後半は趣味と言えるか微妙ですが、調べたり学んだりって楽しいので割と日々の暮らしが趣味みたいです。 もしかすると、もともと趣味とか仕事とか生活とかあまり境目のないタイプなのかもしれません。目の前のことなんでも楽しめるありがたい性格&環境です。 そうそう、加えて最近できた趣味は登山です。 若い頃に富士山や高尾山くらいは登ったことがありましたが、4月からまた山グッズを買い揃えて登っています。 自分のその時の体力や体調が顕著に現れるので面白いです。そして初めて観る景色が嬉しくて、久しぶりにカメラを持って出かけています。 今日はそんな一部を。 大きい木の迫力ってすごいです!


Archives
Tags
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page